A bolt out of the blue

競プロ、その他勉強したことなど

a bolt out of the blue は、晴天の霹靂という意味。突然の、とかそんな意味。

僕は割と気まぐれな人間である。

 

突然何かを始めたかと思ったら、すぐにやめて他の何かに夢中になる。

 

最近はビリヤードにはまっていて、マイキューを買って週3日くらいプールバーに通っている。

 

でもいつ辞めるか僕でもわからない。ダーツも1年でやめてしまったし、大学入学の時に思いつきで読んでいた集合論の本も面白かったのにすぐ読まなくなった。脳科学の勉強も中途半端でやめてしまっている。

 

以前に(というか最初に)ブログの目的など綴ったこともあるが、

そもそもこのブログを始めた理由も、そんな感じである。突然の思いつきで、ただやってみたかっただけである。

 

さてところで、ブログタイトルが、そんな僕の気質をよく表しているんじゃないかとふと思った。このエントリを書いているのは、その気がつきを書いておきたかったからだ。

 

何気なくかっこいいからつけただけだったけど、何を書けば良いのかこれではっきりした。

 

なんでも良いから僕が突然に思いついて始めたことを、何をしたのかを、適度に書いていく。

 

僕は毎日作業ログを取っている。だから、それをブログに起こすことにした。

ちょうど今ここに書いている感じで、僕の考えたことや、調べたことを書いていこう。